2011年12月21日水曜日

NEW LIFE

そろそろ今年も終わりが近付いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ふろ上がりにBeerをプシュッとやりたいことろですが、明日も飲み会のため我慢しているぺ~1です。

さて、山も少しずつコンディションが整ってきました。
今日はお休みだったため、今年の新板を試してきました。

SurfaceのAnthony.b New life184cmです。
3サイズは151-122-151のツインです。

今まで乗ったスキーの中で最も太い。

このメーカー特有の形3stage rockerにより板の途中からカクンと折れ曲がっています。


足元はフラットで全体としてノーキャンバー。

ちょっかるとフラフラするくせに、ターンの時はしっかりした足元のため意外とフツー。
カービングってほどでないけでそこそこ切れる。
接地している部分が短いのでバターリングすると簡単に回る。

でも安定感ゆえにどんどんと加速してスピードが出る。

こりゃ初心者が使ったら間違いなく事故がおこるな。

オフピステはまだほとんど入ってませんが、何やら楽しそうな予感がします。


しかしその前にこの膝を治さねば!
まずまずゲレンデでは滑れるんですが、後傾になりテール側に体重をかけようとすると大腿部が悲鳴を上げ、パテラ周囲の痛みが脳天に響きます。
だんだん軽快はしてきてるんだけどね。
1月に地元帰るまでに滑りだけでも取り戻そう。


ちなみにこの3stage rockerのロゴはかわいくてお気に入りです。


ian wade、rob heuleかっこええです。
うん、ジバーになりたい。(レールで怪我したくせに。)
http://vimeo.com/33709347